コサメビタキ&ハチクマ in ボタニックガーデン

Asian Brown Flycatcher in Singapore Botanic Gardens (Middle,Singapore) Dec 2020

日本からやってきたのかもしれないムギマキがでたとのことで、ボタニカルガーデンへ。残念ながら見れませんでしたが、可愛いコサメビタキを見れました。

もしシンガポールに旅行に来て、ショッピングのほかに・・・とお考えならボタニカルガーデンがおススメです!レストランや喫茶店もありますし、中心部からタクシーで15分位と近いにも関わらず蘭などの植物があったり緑がたくさんあったりして癒されること間違いなしです。運が良ければ野生のカワウソも見れますよー!

シンガポーリアンバーダーたちが「Mr. Brown」と言って親しみがあるコサメビタキ。

シンガポールの雨季は猛禽が本当に多く見られます。食べ物が豊富なんでしょうね~。このハチクマはしばらく枝に留まっていました。

珍しい野鳥を待ってる間の箸休めで撮影したトカゲ。

今、激アツスポットのヒーリングガーデン。