SGで一番美味しいケーキが食べられるアミパティスリー Jun 2024

Ami Patisserie

最近ブログ書けていませんが、まだシンガポールで細々生活しています。二人とも元気です。シンガポール生活も6年目。さすがに野鳥撮影の頻度が落ちてきました。。。おそらくですが95%以上のシンガポールの留鳥は撮影できたかと思います。しかしながら野鳥撮影は運動も兼ねているので、たまにブログにアップすることもあろうかと思います。読者の皆様、たまに覗いてみて下さい_(._.)_

さて、今回はやっと行けたお店のご紹介。AMIです。大人気でなかなか予約がとれず、2か月前に予約して、やっと先日訪問できました。美味しいし、綺麗な空間でした~!!日本人パティシエがおられるそうで、近くにあるブオナテッラから独立したようです。(以前はAMIのケーキを予約すると、ブオナテッラに取りに行くシステムだった)

場所は、ブオナテッラからオーチャード側へ3軒ほどおとなりの一軒家風の建物です。予約できるのですが、席数が少ないので特に土日は争奪戦です。

ケーキの中で一番好きなモンブランを注文。ただ一言『美味しい』。甘くなくて最高です。添えられたバニラアイスも良いアクセントになりました。

こちらは季節のフルーツタルト。今回はマスクメロンで、こちらも美味しい~!!メロンの優しい甘さが口の中にほわっと広がります。

なんか青い色のお茶。Blue Teaとありなんだろうと思い注文したら、そのまんまでした。多分バタフライピーを使用しているのかな?酸味があり、さっぱりしておりケーキ類と合います。和風の容器に入っているのが面白いですね。

敷地内には、なぜか兵馬俑のレプリカが複数ありました。欧米人は興味あるみたいですね。私たちはなんだかシュールに見えてしまいましたが。。。以前に住んでたコンドのベランダにも置いてる家族がいて驚いたのを思い出しました。日本人の感覚だと大仏を置くような感じになるのでしょうか。

あまりに美味しかったので、食べながら次の予約を取ってしまいました。次は何を食べようかなあ。

PVアクセスランキング にほんブログ村