穴場!映えお洒落カフェハビタットコーヒー Nov 2023

HABITAT coffee

シンガポールには、特にコロナ開けから小さ目のカフェが増えました。現在では色んな所にプチカフェ通りが点在していますが、ラベンダー駅周辺にも数多くあります。

たまたま目に入って、寄ってみたお店が綺麗でよかったのでご紹介!(以前も紹介したので二回目)HABITAT coffeeです。ここ、古めのHDBの一角にあるんですよねえ。こういう感じ、好きです。

良いポイントは、一般的なお店より席と席が離れているところ。寛げます。シンガポールのお店って、パーソナルスペースは狭くても大丈夫な文化なのか、全般的にテーブルとテーブルの距離が近いなあと思うことがあります。しかしここは大丈夫、こちらは安心できます。

珈琲は美味しいです。飲み物だけでなく、食事を注文している人が多かったので美味しいのかな?と思い一品注文。

チリクラブにしました。カニのほぐし身と揚げパン。シーフードレストランでチリクラブを食べたことがありますが、カニを向くまでが大変で、カニは好きなのに食べる気になりません。。。その点、これはほぐし身なので、楽!!揚げパンも揚げたてでサクサク、本当にこれで充分だと思う。

他にも近くに何店舗かあるようなので、行ってみたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村