立方体ステーキ in Cambodia Sep 2023

Tell Steak House

シェムリアップの街は、アンコールワットの影響で観光地化されてるからでしょうけど、飲食店はモダンでお洒落、美味しいところばかりでした。確かに観光地値段ですが、クオリティを考えればシンガポールや東京よりはお得です。

印象に残っているのはテルステーキハウス!宿泊先のホテルから徒歩で行ける場所で、立方体のステーキがとても美味しかった~!!

店内も綺麗で、従業員の方の制服がウエスタン風?で印象的。お店は連日、お客さんが多かったです。私たちが利用したのは夜のスコール真っ只中でしたが、お客さんはけっこういました。このお店は長年経営されているようで、店内は趣があります。

野菜が新鮮で、シンガポールの3倍は美味し!このトマトが本当に美味しくて、ペロッと食べてしまいました。こういう料理は素材の新鮮さが大事ですよね。

カンボジアと言えばアンコールビール(笑)!!飲みやすかった。カンボジアはカクテルの種類も多く、飲むのが好きな方には良い観光地の一つだと思います。

これが、柔らかくて肉汁たっぷりだった立方体ステーキ。肉の厚みがすごかったです。ベージュ色のソースがまた美味しかった。ブロッコリーにも合いました。

シェムリアップでのご飯状況どうなんだろう?と思っていましたが、いたるところにレストランがあり、値段もピンキリ、自分の状況に合わせて選択肢がたくさんあったのは嬉しい誤算でした。今回の旅ではどちらかというと高級店をチョイスしましたが、それは朝ごはん昼ごはんと探鳥や観光のために簡単に済ませていたからです。次回行ったときはカンボジア料理や地元のお店を試してみたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村