クアラルンプールのカルティエ訪問&購入 Jul 2023

Cartier Pavilion

クアラルンプール近くの探鳥地でで探鳥するも、残念ながら空振りだったので、珍しく中心部でショッピングをしました。クアラルンプール中心部、めちゃくちゃ活気がありました。ペトロナスツインタワーの近くは人であふれていたし、観光客もわんさか。まだまだ発展しそうですね。

我が家にはそれほどハイブランド品はないのですが、探鳥失敗の反動か、購入欲がムクムクとわいてきました。幸いなことに、クアラルンプールはシンガポールより気持ちお安いとの事で、偵察がてら行ってみることに。

結果としては、HPで見てよさそうだな、と思った商品の在庫を尋ねたら「あります。」との事だったので、見せてもらって買っちゃいました。

クアラルンプールのカルティエには2店舗あるようですが、パビリオンの1Fの店舗へ。

予約制だったので、在庫の確認と受付で入れる時間帯を確認したうえで入店。中はゴージャスでした。そして、予約制だからか人はいないように見えますが、私たちがいる間に何人もの人が入っては去り、入っては去りを繰り返していました。人気なんですね。

目立つ『パンテール』。豹ですね。カルティエを象徴する動物です。

パンテールのブランケットもありました。セレブのソファにさらっとかけてありそう。

中に入ってから出るまで一人の方がずっとついてくださり、丁寧に接客してくださいました。このために時間で予約制にしているのかも。私が買ったアクセサリーはラスト一つだったので、磨いてくれました。その間、コーヒーを出してくれて飲んだり、ショーケースを見たりして探鳥とは真逆の時間を過ごしました。

購入品。中を見せても良いのですが、今回は箱だけ。箱だけでも重みがあってしっかりしています。買った場所も思い出になるし、いい記念品になります。

実はこの前にルイヴィトンにもよったのですが、ここもお客さんでいっぱい。景気がいいところは良いんですね。アジアパワーを感じました。

PVアクセスランキング にほんブログ村