今年はルリカワセミの当たり年!Jun 2023

Blue-eared kingfisher , Jurong Eco Garden

mynamyna
今年は例年になく、ルリカワセミがよく出ます。でてるな~となっても2週間程で、また引っ込んでしまうので興味ある方ははやめにどうぞ!

シンガポールでBlue-eared kingfisherをみる三大公園としては、Windsor, Dairy Farm そしてJurong Eco Gardenです。(Hindhedeは最近出ていないです)。

Eco Gardenは、ジュロンの端の方でアクセスは悪い方ですが、見れる確率は相対的に高いです。もっとも、私は2時間半待ちましたけど(笑)

このオスは、特に発色が綺麗ですね~!!ベテランシンガポリアンバーダーも撮影に来ている人が多く、オススメです。

やはり、カワセミ類は何回撮影しても飽きる事なく、いつでも嬉しい!楽しい!となります(^o^)

撮影に行かれる際は、帽子は忘れずに~。シンガポール、最近ずっと暑いです。。。

撮影ポイントは公園の奥にある池で、陶磁器を売る老舗と隣接しています。公園自体も開放的で、癒されますよ。

以前の投稿↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント(2件)

  • へこさん より:

    こんばんは。
    初めてのコメント、失礼します。

    今週初めてシンガポールを訪問し、ナンヨウショウビンを見ることができました。
    行く前にもいくつかの記事で勉強させてもらったのですが、
    次の機会に向けて(1年以上先になると思いますが)、しっかり勉強しようとフォローさせていただきました。

    ルリカワセミ、綺麗ですね〜
    ぜひ見たいと憧れています。

    • myna&miyako より:

      へこさん、はじめまして。
      嬉しいコメントもありがとうございます(*^^*)
      ナンヨウショウビンを見ることができたのですね。我が家の近くの信号機に朝停まっているのを
      良く見かける位、シンガポールでは身近な野鳥で、何回見ても白と青が綺麗で大好きです。
      ルリカワセミも綺麗ですよね。留鳥ですが、特に12月から6月にかけてチャンスが多いです。
      私たちの経験だと、一番多く出会えたのが6月でした。ご参考までに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です