チリクラブより美味しいシンガポールのカニ料理 Apr2023  

MELLBEN Seafood

miyakomiyako
シンガポール料理といえば、チリクラブを思い浮かべる人も多いのでは? 私は、食べにくくて 付け合わせのパンをメインにしたり、そもそもあまり好きではなくプライベートでは食べない。。同じ方も居るのではないでしょうか。そんな方に美味しいローカルのカニレストランをご紹介!

ローカルの友達に連れていってもらったレストランをご紹介。

場所はアンモーキオのHDB近くの一角ですが、店内は綺麗でインテリア?も意識してます。

看板料理のカニのクレイポットスープヌードル。

メインはスープであり、ミルキー風味にカニの存在感があり ゴクゴク飲めます。

カニも爪をはじめとして食べやすいし、大手のシーフードレストランと違い カニがゴツゴツと異常に硬い殻ではなく剝きやすいのもナイス!

エビのバター和えも、初めて食べたけど パンチがあり美味しかった~

カニで汚れた手を洗う用のスペースもあり、お客さんの利便性も意識してる点もよかったです

 住所はコチラ。向かいにはブートンキーがあるので 日本から友人が来た時に 好きな方を選んでもらうという使い方もできるし、オススメです。

232 Ang Mo Kio Avenue 3, St 22, #01-1222, 560232