イチオシのベトナムレストランリトルベトナム in パヤレバ Mar 2023

Little Vietnam, Paya Lebar

最近めぼしい野鳥がおらず、なかなかブログをアップできない日々が続いています。。。もう少しでほかの国へ探鳥旅行へ行くので、それに期待しています。ということで、今回はレストランの記事となります。

miyakomiyako
こちらのお店は味付けがシンプルで美味しい、店内が清潔、リーズナブルな値段でオススメ!

バスから見えるレストランで、立地が良いとは言えなそうなのに、人が並んでるな~と気になってたパヤレバのベトナムレストランへ行ってきました。MRTパヤレバ駅から歩いて5分位とアクセスも良いです。同じビルにはスパ施設もあり、日本人の方の利用もあるようです。

以前はバス通りに面していましたが、今は川沿いに移転しました。店内はさほど広くなくて20人位で満席ですかね。シンプルながら清潔な店内であり、開店から10分で半分埋まってました。人気ですね~!!

料理人のお姉さんがこの笠、ノンラーをかぶりながら料理をしていました。なんだか可愛かったです。注文したのは、やはり生春巻き!!レタスがシャキシャキなのとタレが味噌味で美味しい~!ペロッと食べられます。カトラリーコーナーがあり、そこにソース類も置いてあるので、自分流の味カスタマイズも可能です。

フォーも安定のおいしさ。ボリュームもあります。それと、スープが美味しくてごくごくと飲めちゃいます。お勧めです。

牛肉炒めとご飯。量がたっぷりで、かつ味付けが濃くないので食べられます。男性にお勧めですね。

バナナシェイクはオーダー後に作ってくれ、とても濃厚でねっとりしています。こちらも間違いない味。

バス通りから見た、リトルベトナムが入っている建物全景。リトルベトナムはこの写真でいうと左側です。建物の正面入り口から入った場合は左を見るとすぐお店が見えます。この建物自体は古く、照明も暗くて少し不安になるような感じですが、このレストランは盛況です(*^^*)