綺麗にリニューアルしていた中華店 Jan 2023

Unicuz ,Springleaf Station

私たちが良く行く公園の一つに、Thomson Nature Parkがあります。少し鄙びていて、以前住んでいた華僑の方たちのお屋敷や塀のあとが残っているシンガポールでは新しめの公園です。ここには、ゴシキドリ、フクロウなども以前に見られている中々良い公園です。

この公園に行ったあとに良く立ち寄るのが、近くにある中華料理屋さんUnicuzです。

最近トムソンネイチャーパークに行っていなくて、なんだかんだで1年半振りにお店に行ったところ、リニューアルして色々と変わっていて驚きました。

↓前回記事

駅から降りてすぐの、店構えはあまり変わっていません。ただ、オーナーさんが変わったようで、内装がだいぶ変わっていました。なんというか、お店が高級化していました。前は下町の気さくなオバちゃんがいて、フレンドリーな接客をしていましたが、今は小ぎれいで落ち着いた雰囲気になり、接客もフォーマルになりました。(前回比)

それでは料理はどうでしょう。以前から必ず注文する固焼きそば。これは、変わらず美味しい。やはりこのお店ナンバーワンです。

お洒落な小籠包セット。以前は無かったメニューです。なんだかおめでたい感じがしますね。美味しかったです。

ホタテが入ったチャーハン。ご飯はパラパラでした。これも日本人好みですね。味は以前と変わっていませんでした。

お店が高級志向になった分、一品の単価もやや上がりました。しかし、いつも一定レベルの料理を出してくれますし、単価が高くなったといっても高すぎることはないので、やはりお勧めできるお店です。近くへ行った際には是非行ってみて下さい。