Lifer!!ムジサイチョウ&シロハラカンムリヒヨドリ&ミヤマヒヨドリ in Fraser’s Hill

Bushy-crested Hornbill, Ochraceous Bulbul, Mountain Bulbul

今日は一気に三種類のLiferを紹介します。何回も言っていますが、本当にフレイザーズヒルは凄いですよ!!

ムジサイチョウ  

フレイザーズヒルまでの峠道をゆっくり進んでいると、前方の枯れ木に野鳥の影が。ゆっくり近づくとサイチョウの群れでした。しかも、シンガポールにはいない色合いのサイチョウだとわかり、気配を消してカメラを向けました。よく見ると、一つの大きな木に10羽近く居ました。家族だったようです。結局気づかれて飛ばれましたが、のんびりやさんも居て、写真に収めることができました。

シロハラカンムリヒヨドリ

サイチョウの近くで少し粘っていたところ、遠くに野鳥の影があったので撮影してみると、この個体でした。遠かった。。。とさかと、喉元の白いフサフサが特徴的です。

ミヤマヒヨドリ

T字路の、何でもない木にいました。最初は気づかなかったのですが、枝から枝へ飛んだ時に小さい音がして、見たらいました。けっこう近かったです。近すぎるとかえって緊張して撮れなくなる時もあるので、程よい距離で撮影することができました。