ミシュラン1つ星イタリアンブオナテッラNov 2022

Buona Terra

ミシュランビブグルマンに掲載されているチキンライス、ラーメンなどは今までに行ってきましたが、ミシュラン掲載店は初めてです。流石のお味。確実に美味しいイタリアンを食べてきました~!!

こちらです。入り口にはミシュランの看板が。期待が高まります。

通されたお部屋。素敵。おちついた雰囲気です。棚にずらりと並べられたお酒の瓶が目を引きます。

ディナーメニューはコースのみでした。どれも目に鮮やかな食事で、普段食べるイタリアンとは異なり、創作イタリアンとでもいうのでしょうか、言われないとイタリアンとはわからない位手が込んでいました(笑)

例えばこれ、前菜なんですが、まるでカップケーキのように見えませんか。上に乗っている紫のは、お花でした。素敵すぎます。

こちらは、本物のトマトの中にスープが入っています。優しく口に運んで噛むと、パリンと割れて、染み出します。初めての体験でした。

これは和牛のカルパッチョ。和牛は日本産だとのこと。鹿児島だったような。柔らかくて口の中でとろけました。

右側のエビは、なんとモザンビーク産。大きいです。というかあんな遠くからシンガポールまでやってきたのですね。。。感慨深いです。肉厚で、エビの濃い味がしました。ソースも美味しかった。バゲットにつけると、永遠に食べられそうな気がしました。

曲線が美しいズッキーニ。こちらもソースが美味しかった。海鮮のミルフィーユみたいな感じ。

イタリアンっぽい一皿、イカ墨のフジッリ。美味しかった。。。一流店はイカ墨で真っ黒にしないんですね。お洒落なイカ墨パスタでした。

ここからスイーツになります。クリームチーズをふんだんに使った一皿。ぺろりといけちゃいます。見た目にも美しくて良い。

実は、Miyako の誕生日ディナーだったんです。あらかじめ知らせておいたら、お店からケーキをいただきました。こういう心遣い、嬉しいです。ありがとうございます。ナッツが入ったケーキでした。甘さ控えめでこちらも良し。

これらもスイーツです。凄いんです。量もですが、クオリティが高い!流石、リー首相も訪れたというお店です。今回お酒は楽しみませんでしたが、およそ一人300SGD(税・サービス料込)でこの素敵な料理がいただけます。

なにかの記念日などに、お勧めのレストランです。今度はランチで行ってみたいです。