クアラルンプール空港から徒歩3分のホテル Oct 2022

Aerotel Kuala Lumpur , KLIA2

miyakomiyako
深夜にかけて飛行機にのった後は、すぐベッドで休みたい。。。今回、実現しました!結論、めっちゃ楽!!

飛行機に乗るのは好きです。いくつになっても、長距離移動するとワクワクが抑えられませんw 昼間なら機内から雲の流れを見たり、機内食をこぼさないように食べたり、寝たり・・・忙しいです。

ただ、移動した後は、すぐに休みたくなるのも事実。

空港側にはホテルがあることが多いですが、クアラルンプールのKLIA2は入国手続きが終わりゲートを出てから3分以内につきました(笑) 過去最速!!1Fが到着階で、2M階にホテルがあります。『エアロテルクアラルンプール』です。表示に従って行けば、まず間違いなく着きます。  

清潔感のあるフロント。夜中でも混んでいます。ホテルに入る前のエスカレーターには警備員さんが居るので安心です。フロントはオープンスペースになっていて、反対側はプレミアムラウンジと書いてありました。こちらは利用しませんでしたが、快適に使えそうでした。チェックインもスムーズで、ホテルマンさんたちがてきぱきしていました。

部屋も、清潔だし照明もいい感じ。(夜間だから暗めでよかった)。今回留まった部屋は窓なしでしたが、閉塞感はなかったです。シャワーブースはそれなりに広くて、キチンとお湯も出ました。

ホテルの手前、到着口出てすぐに、シンガポールでもお馴染みのOLD TOWN WHITE COFFEEが24時間営業しているので麺類など軽食を食べました。近くにファミリーマートやセブンイレブンもありました。20代のスーツケースを持ったカップルがイートインにいたのですが、翌朝もいました。若さって凄い!

ただ注意点として、クアラルンプール国際空港はKLIAとKLIA2の二つのターミナルがあります。このホテルはKLIA2直結ですが、KLIAからだと無料シャトルバスに乗って20分位です。エアアジアなどのLCC利用で、深夜着の方ならお勧めできます。

今回、素泊まりで2名利用、約12000円でした。割高でしたが、週末利用のせいかな?部屋はほぼ満室でした。agodaから予約がお得でしたよ!!↓

https://www.agoda.com/aerotel-kuala-lumpur-airport-hotel-gateway-klia2/hotel/kuala-lumpur-my.html?cid=1844104