シンガポールで日本の洋食!マメゾン Sep 2022

MA MAISON Kitchen

シンガポールは美味しいイタリアン、スペイン料理などが多いですが、ハンバーグなどの日本で食べ馴染みのある洋食が恋しくなるときありますよね。

そんな時、マメゾンはぴったりです。とんかつ屋なども手広く展開してますが、洋食のキッチンが好きです。もともとは名古屋発祥のお店だそうですね。マメゾンのロゴに『NAGOYA』とあります。オーナーさんがたまたまお店に居て、少しお話しましたがダンディーでした。味付けがまんま日本という感じで、何を頼んでも満足度が高いです。

店内はシンガポールのレストランと似た雰囲気で、白を基調としたとても清潔な空間です。この時、他のお客さんはシンガポリアンだけでした。日本食は本当にシンガポール内で受け入れられていますよね。嬉しくなります。

やわらかくて美味しいです。ハンバーグって、シンガポールではあまり見かけないです。デミグラスソースが良い。ほっとする味というか、たまに無性に食べたくなります。

ステーキはハンバーグとあまり値段変わらないのが特徴かも。こちらもなかなかでした。付け合わせの野菜も手を抜いていないのが伝わります。

また行きます!

http://www.ma-maison.sg/