ホーカー飯;小籠包と酸辣湯麺 Jul 2022

Zhang Ji Shanghai La Mian Xiao Long Bao

久しぶりにホーカー飯の投稿です。最近のシンガポールは特に暑く、なかなかホーカーへ足が向きませんでした。しかし、今回大好きな酸辣湯麺の美味しいお店があると教えてもらったため、お昼時の暑い時間帯でしたが行ってきました。

場所は、アレクサンドラビレッジフードセンターです。日本人になじみ深いアレクサンドラのIKEAの近くです。IKEAの近くの大きな交差点、IKEAから見て反対側にあります。

この入り口から入って、右手の#01-56に向かってください

ここです!行列ができていました。店員さんがてきぱきしているのでそれほど待ちませんでした。

メニューです。ほとんどの人が小籠包を注文していました。6個で5SGD。ホーカー価格です。私のお目当て酸辣湯麺はこの画像だとちょうど値段が隠れてしまっていますが、11番で3SGD。安い!

このお店は冷凍餃子なども置いています。今度買ってみよう。こちらも結構購入している人がいました。美味しいんでしょうね。

小籠包!!艶々しています。肉汁もたっぷりで、熱々で美味しい。これは何個でもいけます。オジサンが狭い店内で一生懸命作っていましたよ。美味しいはずですね。

酸辣湯麺。こちらも美味しいのですが、個人的には酸味がやや足りないかな?店先にある黒酢を多めに入れるとバランスが良くなりました。それにしてもこれで3SGD とは。。。お財布に優しいです。

アレクサンドラのこのホーカーは他にも行列ができているお店がいくつかあったので、また行って試してみたいと思います。