美味しい牛肉麺舌尖尖 Jun 2022

Tongue Tip Lanzhou Beef Noodles

以前から興味があったものの(特に、名前!!)なぜかタイミングが合わなくて未だ訪問していなかったレストラン。皆さんも有ると思います。今回は、そんなレストランをやっと訪問できたので共有します。日本のうどんのような麺で、スープはやさしい味で美味しかったです。

ここです。『舌尖尖』という牛肉麺のお店。『舌尖尖』・・・なんて読むのでしょうか。間違っていると思いますが「したとつとつ」または「ぜつとつとつ」と読んでいます(^_^;)漢字のインパクトがありますよね。

最初に注文して、席に着くとカトラリーを持ってきてくれます。写真がないのですが、麺が7~8種類から選べるのが嬉しい。サイズも大と小がありました。

こちらはオーソドックス牛肉麺。チリ入り。麺はビャンビャン麺並みの幅がある麺にしました。麺はコシがあって美味しいです。幅が広い分食べ応えがあってお腹がいっぱいになります。

こちらは麻辣牛肉麺。そんなに辛くないです。大根の薄切りとネギ類がアクセントになっていました。薄味のスープなので、飲めます。

お値段はどちらも10ドルちょっとだったと思います。これは良い。

テーブルにある薬味。個人的に黒酢が好きです。(奥のほう)黒酢を入れると健康になれる気がするので、基本的にあったら足していますw

店内はほぼ満席でした。人気ですね。日本のラーメンにもうどんにも通じる美味しい牛肉麺でした!!また行きます!!

https://www.facebook.com/Tonguetipbeefnoodles/

↑今の所島内に4店舗あるようです。(2022年6月現在)

・ジュロンポイント

・チャイナタウンポイント

・ダウンタウンイースト(パシリス)

・センチュリースクエア(タンピネス)

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Myna & Miyakoさん、こんばんは。
    ここ、チャイナタウンポイントの店に良くいきます。美味しいですよね。
    何と読むか分からないので、会社の人間は皆「したとげとげ」と呼んでます(^O^)。

    今日はサイクリングの帰り、チョンバルのマルハチでカツカレーを食べて帰ってきました。レベル高いですよね。いつも良い店のご紹介、ありがとうございます。

    • myna&miyako より:

      ソロモンオウムさん、おはようございます。
      「したとげとげ」!新しいです。そう、なんて読むのかわかるようでわからない羅列ですよね。
      私たちもチャイナタウンポイントへ行きます。スープが気に入りました。
      いつか偶然同じ時間に食事することがあるかもしれませんね(^^♪

ソロモンオウム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です