我が家チョイス!一番美味しい韓国料理屋!Jun 2022

HoHo Korean Restaurant, Clementi

海外で生活すると、韓国レストランに行く頻度が増えませんか?高いお金を支払ってなんちゃって日本料理を食べるよりは、スペイン料理や韓国料理を食べる方が良い!と我が家は思います。海外生活のあるあるかな?とも思います。

韓国料理は和食にも近くて、大体美味しいです。辛い料理が好きなのでそういう意味でも韓国料理は食べたくなることがあります。シンガポールでは5店舗くらいの韓国レストラン行きましたが、一番美味しかったのがココ!

「HOHO」と書いてありますが、漢字は「好」。「ハオ」を韓国語では「ホウ」って発音するんでしょうか。場所ですが、クレメンティのホーカーの一角にあります。13時頃行きましたが満員でした!!

最初にお通し。6種類もありました。キムチやナムルです。これ、つい食べすぎちゃうんですよね。。。量があるので、頼みたい料理とのバランスが大事です

メニューは豊富で、あまり見た事がない料理もありました。今回はオーソドックスに定番をオーダーしました。

海鮮チジミ。油がさっぱりしていて、サクサクの食感でとても美味しかった~!大き目です。一人だと食べきれないかも?

韓国冷麺。そばアレルギーでなければ、オススメです。(麵はそば粉使っていました)他にチゲ鍋も素晴らしかった~!!大体一品20ドル以下で、量が普通量からやや多めなので少な目で注文して、食べられそうなら追加する感じが良いかと思います。

店内もクリーンでした。席数は多くはありませんが外席もあります。