望遠レンズの修理 in Singapore Jun 2022

SONY Store Somerset

フィリピン探鳥旅行の最中、レンズが壊れました。。日本で3年前に購入したソニーの200-600mm望遠レンズで、既に保証期間が切れています😿

青丸部分の三脚座とレンズを取り付けるパーツが取れてしまい、一脚とレンズが接続できなくなっていました。4本あるネジの2本が折れてました~!!OMG!! 

そこで、サマセットのSony storeへ。ここは何時でもガラガラで、撤退しないか心配になるほどです。場所はいいところにあるのですが。。。この中のリペア受付に持っていきました。「最低でも300SGD(1SGD=90円として、27000円)かかるけど?」と聞かれ、しかし選択肢はないので修理を依頼して預けてきました。

1週間経過して、メールで「412SGD(約36000円)かかるけど修理する??」と再度聞かれてお願いしました。ちゃんとプロセス踏んで、修理を進めるか確認してくれるなんてシンガポールっぽくなくて嬉しい!

レンズ本体を2300SGD(約200000円)で購入したので高くつきました~。。。そのうえあと2週間かかるらしい。探鳥はしばらくお預けです。

ちなみにキャノンシンガポールも修理手順は同じようです。あまり壊れる事はないでしょうけど、万が一用の参考になれば幸いです。