HSBCワールドラグビーセブンス観戦 Apr 2022

HSBC SINGAPORE RUGBY SEVENS

シンガポールは4月1日からほぼ開国に舵を切り、一定の条件下で観光客が隔離なしで旅行に訪れることができるようになりました。

同じく、観客を伴うイベントも人数制限はあるものの開催されるようになりました。4月9日(土)10日(日)に二日間、7人制ラグビーの試合が2年ぶりに開催、行ってきました。

9日は一試合目が二本だったので、試合開始の10時に合わせて向かったら、あれ、人がほとんどいない。。。のんびり観戦できましたが、少々不安が募ります。結局お昼頃観客が埋まってきました。それと、人数制限をしているらしく、満席にはしていなかったそうです。

日本の選手の皆さん。結構近いです。身体がぶつかる音が聞こえました。ラグビーワールドカップは15人で闘いましたが、こちらは7人。個人の力量が如実に問われる気がしました。あと、やはり外国人がガタイが良い。。。身長も2メートル超えの選手が居ました。

日本の選手たち。年齢層低めですね。かなり走り回るからそうなるのかな。残念ながら一日目は勝利を収められませんでした。

二日目。日本がスコットランドに勝利しました!!おめでとうございます!!

何度もトライを決めて素晴らしかった~

周りのお客さんも「Go Japan!!」など掛け声をかけてくれる方がいて、私たちも大声を出すことができました。そして・・・

めっちゃ強かったフィジーです。決勝戦、国歌斉唱の一コマ。

この真ん中の選手、特に背が高くて目立ちました。そのうえ足も速かったです。

決勝に行けた嬉しさや高揚感からか、涙ぐんでいてこちらも胸をうたれました。フィジーの活躍がすごくて目が離せず、写真を撮るのを忘れたほどでした!

久しぶりにスポーツ観戦しましたが、やはり良いですね。スタジアムで、他のお客さんと一緒に応援する楽しさ。。。来年も開催されるならぜひまた行きたいです。

ハーフタイム中にマリオ?たちが来たのでパシャリ。お目当ては後ろに座っていた高校生ぐらいの集団でした。いったい何だったんだろう。。。

https://www.singapore7s.com.sg/