ミシュランに選ばれたチキンライス Mar 2022

Tiong Bahru Hainanese Boneless Chicken Rice, Ang Mo Kio

シンガポールにもミシュランに選ばれたレストランは数多くあり、ホーカーからもいくつもあります。普段あまり意識していないのですが、店先にミシュランのシールが貼ってあると買ってみたくなる気持ちもあります。

ご紹介するのは2016年に1つ星をチキンライスでとったホーカー内のお店です。

やはりミシュラン推してますね( ´∀` )宣伝効果としてばっちりですよね。

見た目はフツー笑 まあ、チキンライスですからね。味は、チャイナタウンコンプレックスのホーカーにあるリャオファンよりずっと美味しかったです。ご飯が味が染みててよいのと、お肉が柔らかい。店名にあるように骨なしなので食べやすいです。

チキンライスを頻繁に食べてる訳ではないのですが、丁寧に作っているかなーという感じでした。

一緒に購入した野菜。ごくごく普通です。油っぽくなかったので好きな味ではあります。にんにく控えめでした。

総じて、話のタネにアンモーキオに行くこと(あまりないかも)があれば、寄ってみてもいいのでは??と思います。

チョンバルやチャンギにもお店があるようです。

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Mina & Miyakoさん、こんばんは。
    急用で日本に帰国していましたが、月曜にシンガポールに戻ってきて、明日にはSHNが明けるはずです(今日のPCRの結果が陰性であれば。多分大丈夫かとは思いますが)。
    今週末はアンモーキオにサイクリングに行き、こちらを試してみようと思います!

    • myna&miyako より:

      ソロモンオウムさん、お帰りなさい。日本からお帰りになったのですね。
      そして、SHNお疲れ様です。ゴールが見えていますね。
      はい、値段を考えたら全然ありだと思います。試してみて下さい(*^^*)

myna&miyako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です