大人気麻辣香鍋日日紅 Mar 2022

Ri Ri Hong Mala Xiang Guo , China Town

こちらに来てから、麻辣香鍋(マーラーシャングオ)が好きになりました。辛さとしびれがいい感じに食欲をそそります。

たまに食べたくなるのですが、日本人御用達なのがチャイナタウンにある『日日紅麻辣香鍋』です。チャイナタウン駅降りてすぐのピープルズパークフードセンター内にあります。

お店横にメニュー表があります。普段はこれをじっくり見ることはあまりないのです。なぜなら行列になっていて、次々と注文を受けているからなんですね。

具材がたくさん冷蔵庫に入っています。人気店なので、新鮮だと思います。

お店の方がこの銀のトレイにこちらが指定した具材をてきぱきと入れてくれます。指差しでOKなので中国語がわからなくても大丈夫です。簡単な英語が通じることも多いです。

具材を選び終わったらお会計。ここで、辛さのチョイスと麺やご飯を注文するか答えます。此処で食べるかお持ち帰りなのかも伝えます。お勧めはとりあえず「Less Spicy」にしてみて様子を見てみるのはいかがでしょう。それと、ご飯はあっても良いかも。

お会計が済むと、このようなカードを渡されます。これを持って、お店の裏側に回って出来上がるのを待ちます。

こちらが裏側です。手前に銀色のテーブルがありますが、ここに出来上がったものと番号が書いてあるカードが一緒になっているので、さっきもらったカードの番号と合わせて、引き取ります。今回はお持ち帰りにしました。

無事うけとりました。デカい!!ここはリーズナブルなお店です。あんまり具材を注文すると「もういいんじゃない?」って言われることもありますw

大きさが伝わりづらいかと思いますが、洗面器位の大きさの容器です。これで9SGD。お得!!そして野菜がたくさんとれるのが良いです。この中に入っている豆腐の皮?みたいなのが好きで必ず入れます。あとはきくらげ。今回も美味しかったです!!