ヨントーフと麺コンボ Feb 2022

KOO KEE YONG TOW FOO MEE 

ヨントーフは、脂っこいものを避けたいときによく食べます。探鳥帰りにコーヒーショップで休もうと行ったところ、行列ができているお店があったので注文してみました。

お店に掲げてあったメニュー。ヨントーフと、麺と、野菜も付くんですね。ヘルシーそうです。

おでんみたい。ヨントーフの具がぷかぷか浮いています。

オススメはこのセットのようでしたので注文したのですが、オーダーミスでほうれん草が付いてきませんでした(^_^;)

来ました。ヨントーフは数種類の練り物でした。スープが塩辛いとの口コミも見ましたが、この日はちょうど良かったです。麺はこのままだと味気ないので、辛味を入れるなどして味変した方が美味しいです。麺はゆで加減がちょうど良くて美味しかったです。ただ、やっぱりこれだと炭水化物祭りになるので、野菜はほしいところ。

思いがけず行ったところでしたが、及第点です。今度は揚げ豆腐のようなメニューを試してみたいと思います。

このお店、けっこう島内にあるようです。お店に寄っても多少味が異なることもあるので、他のお店も機会があればチャレンジしてみたいと思います。