セントーサでリアルポケモンGO!Feb 2022

イーブイアドベンチャー、セントーサ島

ポケモン探し。。。一度はスマホにアプリをDLして楽しまれた事がある方が多いのでは?コロナ前に、日本から出張で来た人に請われて、シンガポール限定ポケモンのサニーゴ?を交換したのを急に思い出しました(笑)

シンガポールでも大人気のポケモンですが、現在セントーサでイーブイアドベンチャーなるイベントをやっています。

特に予約は不要で、ビボシティからモノレールに乗り、IMBIAH駅の改札出た直ぐにある看板のQRコードを読み込んでスタートです。

やり方が一応書いてありますが、これを読むよりもとりあえずやってみよう!とのことでやってみました。(苦労したところもありました💦)右側にある、切れている看板の右側にQRコードがあり、読み込んでスタートです。電話番号やパスワードも入力します。このQRコードがなかなか読み込まないので、近づけたり遠ざかったり苦労しました~!枠内ギリギリに収めるようにするとうまくいきました。

スマホにでてくるヒントを基に(上の画像でいう下の枠内)、島内にある11のポケモン看板を探します。ヒントをよく読めば何とかなるものばかりでしたが、数個「は?」と言えるようなヒントもありました。そういう時は他にやってそうな人たちを観察して後をついて行ったり話し声を聞いたりしましたw

セントーサ島自体も、こんなエリアあったんだーという再発見もあるので暇つぶしに如何でしょうか。途中で食べたジェラート、美味しかったです!

歩いて回っても良いですし、トラ無に乗っても良いですし、自分と相談しながら動けます。なんならセーブして、何日かでコンプすることもできます。注意点は、2月20日終了なことです。なんだかんだで2ー3時間位はかかります。。。水分と暑さ対策は必須です。

全て集めたら、セントーサ内でSGD15以上の買い物をしたレシートをアップロードします。承認されたら上記ブースで景品と交換。9種類のイーブイのどれかか、セントーサで使えるパスなどが当たります。すべて集めた方もいるようですが、凄すぎます。

この買い物レシートの承認に土日は2時間以上かかります。承認されないと交換所まで行けないようになっています。当日に受取りたい方は午前中から活動して、ランチやお茶をしてレシートをアップするなどした方がいいかも。ちなみに交換所は12時からです。

次の週末で終わりなので、興味のある方はお急ぎを~!!参加者はローカルの30歳位の方々が多かったです。日本でたまに参加していたロゲイニングみたいで楽しかったです!!

イーブイも可愛いけど、やっぱりピカチュウ可愛い。