緑色のビール;レッドドット Feb 2022

RedDot BrewHouse

お洒落エリアとして有名なデンプシーヒルには、魅力的なレストランがたくさんあります。普段探鳥ばかりしていてこういった場所とは無縁な私たち夫婦ですが、たまにはこういうところへも足を延ばそう、ということで行ってきました。

こちら、Red Dot です。入り口からいい感じです。

横を見ると、「え、桜がシンガポールに?!」と一瞬嬉しくなりましたが、電飾で作られた桜の木でした(^_^;)

調度品。程よく中華が入っています。こういうのをじっくり眺めるのが好きです。

CNY仕立てですね。好みです。

席はこんな感じです。テラス席もあります。まだ座ったことがないのですが、一番手前側の席だとレストランの外側が見えてより開放感がありそうです。

ビールをお試し。こんなに種類があるなんて!!本日のお目当ては左から二番目のグリーンですが、欲張りなので色々試したくて。左が軽め、右に行くほど重めの味わいでした。

おー緑!綺麗です!しかも飲みやすい。普段ビールを飲まない民でもぐいぐい飲めました。このミドリは『ミドリムシ』からだと聞きました。身体にも良さそう!!

グアバサラダ。サラダがこれ一択でしたが、当たり!!シャキシャキしていて美味しかったです。15SGD 。

ソーセージ。たぶん自家製ではないかと。あらびきでこちらも美味しかったです。36SGD。

お会計待ちしている時に、オーナーさんらしき人に話しかけられたのですが、てきぱき動いて気を配っている素敵おじさまでした。ここはデンプシーの入り口と言える場所で寄りやすいですし、開放感があってお店の雰囲気も良いので何回も行きたくなるお店です。

ビールを醸造しています。出来上がったビールは、地下倉庫みたいなところに保管していて、なくなったら地下に取りに行くようです。以前その現場を目撃してなんだかお得な気分になりました。(裏側を覗いた感じで)

予約した方が良いお店です。我が家はいつも『Chope』を使っています(^^♪ポイント貯められますし、月替わりのプロモーションがなかなかにお得なので会員登録するのがオススメです。↓

https://www.chope.co/singapore-restaurants

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Myna & Miyakoさん、こんばんは!
    ここ、いいビアガーデンですよね。私も年に何回か、友人と行きます。
    この緑のビール、色は何かと思ったらミドリムシだったんですね!
    せっかくこんなに鮮やかな緑なんだから、ミントやメロンのリキュールとかで色にふさわしいフレーバーを添えればよいのにと思ったのですが、そうなるとカクテルになってビールでなくなってしまうので、それをしないのがブリュワリーの矜持なのかもしれませんね。

    ソーセージが美味しいのも同意です! 
    英国のCommonwealthってどこもイギリス式のまずいソーセージが多いのですが、シンガポールではドイツっぽい美味しいソーセージが食べられるところがいくつかあって嬉しいです。
    そのほかのおつまみも量が多くて価格はリーズナブルで、良いですよね!

    • myna&miyako より:

      ソロモンオウムさん、こんにちは。
      はい、素敵な場所でいつもワクワクします。普段あまりビールは飲まないのですが、
      ここのは飲めます(^^♪
      料理も、どれを頼んでも一定以上なので良いですね~こういうお店をもっと開拓
      したいです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です