コーヒーショップ内スペイン料理に挑戦した・・・が;ドン・キホーテ Feb 2022

Don Quijote Spanish Restaurant

週末は探鳥しがてら、近くのお店でご飯を食べるのが楽しみでもあるわけですが、時には「う~~~ん・・・」というお店に当たってしまう時もあります。

大体中華や和食、イタリアンなどをチョイスすることが多いのですが、今回はパエリアが食べたくてスペイン料理を選択。

ここです。(外観を撮るのを忘れたため、拾い物です。画像が荒いですね。)

普通のコーヒーショップです。名前は『ドン・キホーテ』。日本人にはなじみがありますよね。椅子は、この画像と少し変わっていました。ひじ掛けがついて座りやすいです。

肉類として、ミートボールを注文。三つ入っていました。なんというか、身がぎゅっと詰まっている感じです。弾力があります。トマト味。

こんな感じです。これで11SGD。

そして、食べたかったパエリア。スモールサイズ(1~2人用とありました)サフランの味がやや弱いけれど、まあ美味しかったです。39SGD。う~ん、値段にしては・・・という感じ。

味もそうなんですけれど、値段がやはり強気なのかな、と思いました。このお店の隣に経済飯のお店など2軒あり、どう考えても値段の差がありすぎです。手軽に食べられる点は良かったのですが、野菜系のメニューもこの時は売切れでない、と言われてしまいまして、なんか残念な感じになりました。

こういった経験もあるということで、一例としてご紹介します。

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Myna & Miyakoさん、こんばんは!
    やはりお二人でも?のお店に当たることはあるのですね。これで値段がコーヒーショップ水準だったらまだ良かったのでしょうが、ちょっとお高すぎますね。

    話は変わりますが、オウムの餌を買いに行ったら「サトウチョウ」がいました。シンガポールにブリーダーさんがいるそうです。
    お二人のブログを見て、ぜひ実物を見たいと思ってボタニックガーデンに行ったりもしたのですが空振りだったのが、まさかペットショップで遭遇するとは驚きの顛末でした。有り難みは全くない出会いですが可愛さが変わるわけでもなく、あれを自分でフィールドで発見したら相当嬉しいでしょうね!

    • myna&miyako より:

      ソロモンオウムさん、こんばんは。
      そうなんですよ・・・値段相応ならともかく、そこまでも行ってない感じで(^_^;)こういうこともありますね。
      サトウチョウがペットショップにいたということですよね!知らなかったです!ということは、購入して自宅で
      飼ってる方もいらっしゃるということですね。いいなあ。
      サトウチョウはボタニックガーデンによくいるので、実がなっている木の上の方をよく見てみて下さいね(^^♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です