コピを楽しめる南洋老珈琲 Jan 2022

Nanyang Old Coffee

チャイナタウン駅にほど近い中華系デパートの一階にあり、通りに面していてリノベもした南洋老珈琲。ずっと気になっていたものの入れずにいたのですが、やっと行ってきました。

裕華百貨店入り口から入り、左奥にお店があります。『BEST TRADITIONAL COFFEE』を受賞しているんですね。期待が高まります。

リノベした後なので、綺麗です。赤が基調で、プラナカン柄もあるし、ちょっとアメリカンも入っている?

こちらがメニューです。やはりここは『原汁原味』からチョイスですよねー。下の方の『珈琲ドリアン』も気になりますw

フードもあります。写真を見る限り、美味しそう。シンガポールでは、この写真のようなそのままの姿で出てくることが少ないですが、果たして。。。

①のサンバルプラウンパスタですが、おお、大分写真に近い!それだけで期待値が上がります。お味もしょっぱすぎず細麺がサンバルと良く絡んで美味しいです。気持ち油が多いかな。

そして、『コピオコソンピン』=アイスコーヒー無糖、を頼んだ結果、味が濃い目で、しかし喉に残るようなことがなく美味しくいただきました!この時すごく喉が渇いていて、一気に飲んでしまい写真を忘れました(^_^;)

席数は多くありませんが、開放感があって休憩場所として十分ありだと思いました。次回はドリアン珈琲かなあ・・・