隠れ家レストランビストロガーデンアジア Jan 2022

Bistro Gardenasia

今日紹介するお店、『Bistro Gardenasia』は、偶然見つけて入ってみたら当たりだったお店です。エリアとしてはスンゲイブロウの近くになりますし、交通の便は決して良くはないのですが、のんびり食事をするにはおすすめのお店です。

広い敷地内には植物園や宿泊施設、チャペルがあるようですが、そちらへはまだ行ったことがありません。レストランは入り口入って右側です。

トレイルの地図がありました。スンゲイブロウやクランジマーシュに近いので、お時間があればよいかも。日焼け止めと水分はお忘れなく。。。お店がほとんどないと思われます。

レストランに沿うように人工池があります。素敵なんですが、いつ来ても水が抹茶の色。。。匂いとかはないのですが、藻が発生しているのでしょうか・・・。普段だと、この写真の右側に少しだけ写っているスペースで食事ができるのですが、この日は満席で、手前のバースペースに案内されました。

バーカウンター。カエル押しですね。バーカウンターの木材が立派で、気になりました。

バー側の席は、一部ですがこんな感じ。感覚をかなり広めにとっているので、ゆったり過ごせます。この日はスコール後の晴天で、暑いかな?と思いましたが、風が通るのでそこまで暑さは感じませんでした。

メニューの抜粋。このレストランはサラダが美味しいので試してみてほしいです。どうやら敷地内で栽培したものを使っているそうです。つまり、新鮮なんですね。

ベビースピナッチサラダを注文しました。たっぷり入っています!上に載っているのはシイタケにチーズをのっけて焼いたもの。でかいです。ドレッシングに絡めて食べると、シャキシャキしていて新鮮なのがわかりました。

シーフード盛り合わせ。これ、美味しかったです。エビ、ホタテ、イカ、白身魚のラインナップでした。ライスを注文して一緒に食べたらお腹いっぱい。エビが大ぶりで、食べ応えがありました。

書いていたら、また近いうちに行きたくなりました。今度は時間をとってほかの場所へも足をのばしてみたいと思います。

GA