サクサクフライのマルハチ Dec 2021

MARUHACHI

朝早くからの探鳥の後、遅い朝ごはんまたはお昼ごはんを食べるのは楽しみの一つです。我が家はそんなに好き嫌いがないので、探鳥地に近いところで気になったお店に行くことが多いです。今回のマルハチもその一つ。

マルハチは、島内に何店舗かありますが、今回訪れたのはPunggol です。小さめホーカーHAPPYの中の一店舗です。

入ってすぐわかりました。なぜならこのお店だけQができていたからです。それと、この提灯が目を引きます。

へえ、新潟米を使用しているんですね。期待が高まります!!!

ヒレカツ定食です。まんま日本の定食みたいですよね!!からしを付けてくれたところと、ヒレカツの下にひいてある油落としの網が好感持てます。肝心の味ですが、サクサク、揚げたてでパクパク食べられました!ご飯もちゃんと味がして、炊き方も上手でした。これが15SGDしないで食べられるなんてすごすぎ!!!

カキフライ定食。こちらは牡蠣がちゃんとしていました。新鮮なものを使っていることがわかりました。レモンをかけると風味が増してさらにおいしくなりました。

あまりにも美味しいので、ソーセージカレーも注文。ソーセージは燻製してあるらしく、香ばしかったです。カレーも日本のカレーです。美味しい!!

マルハチの料理をさらに引き立ててくれるのはこのテラス席。川沿いに座って食べられます。日中はさすがに日差しが強すぎてオススメはできませんが、曇りの日や午前中だと風が抜けて気持ち良い中食べられます。

ここは少し中心部から離れますが、他にも店舗があるのでぜひ行ってみてください!!

https://www.facebook.com/Maruhachi2020/

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Myna&Miyakoさん、こんにちは! またラインナップの追加をありがとうございます。
    今日は仕事が早く片付きそうだったので、終わったらサイクリングに行って夕食をおすすめのベドックの点心のお店で取ろうかと思ったのですが、あいにくの雨でがっかりです・・。

    ところで私からもひとつおすすめのお店を。
    タンパガのタンジョンパガープラザの2階にあるバインミーのお店「BAMI EXPRESS」です〈住所:02-02 Tanjong Pagar Plaza, Blk 1, Singapore 082001)。住んでいるコンドから数分で行けるので最近良く行くのですが、いつもローカルの人が来ていて、知る人ぞ知る名店?のようです。
    一番高いダックのバインミーでもS$6と、ごく庶民的なお店です。
    探鳥に来るような場所ではないのでチャンスがないかもしれませんが、もし機会があればぜひ!
    アマラホテル・シンガポールの 通りを挟んだ向かいの、1階にフェアプライスが入っているビルの2階です。

    • myna&miyako より:

      ソロモンオウムさん、こんばんは!今日は雨が長引きましたね。明日はすっきり晴れてくれるといいなあと思います。
      さて、バインミーのお店を紹介していただいてありがとうございます(^^♪おそらくシェフ山下(ケーキ屋さん)と同じ場所ですかね?
      行ったことがないので、機会を見つけていこうと思います。
      ベトナム料理は美味しいので大好きです。楽しみです!

myna&miyako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です