ホーカー飯;Bedok Nov 2021

Hao Lai Ke , Bedok N

探鳥をするときは朝が早いので、朝食もそこそこ目的地へ向かうことが多いです。なので、楽しみなのは昼食。だいたい探鳥地の近くで目についたところに飛び込みで入ることが多いのですが、今回は、久しぶりにBedokのホーカー。ここは、ディンタイフォン(鼎泰豊)で勤務していた人が運営しているお店との事でとても美味しいです。

ここです。Bedok の駅前には大きなホーカーがあるのですが、こちらは小ぢんまりしたスペースです。全部で10軒あるかないかくらいの場所です。

こちらがメニューです。なんとなく鼎泰豊をほうふつとさせるメニューが並びます。此処には載っていないのですが、もちろん小籠包もあります。現在プロモーションをしていて、確か普段 6.8SGD→5.8SGD になっててお得だよ!!!と店員さんに勧められたので注文しました。

担々麺。盛り付けが綺麗!!味も普通に美味しいです。スープはもう少しだけとろみが少ないのが好みかな。

たたききゅうりのピリ辛和え物。これ、美味しいです。けっこうおいているお店があるけど、ここのは本当に美味しい。一人で完食できるレベルです。お勧めします。

小籠包来ました。皮も餡も良い感じ。肉汁もたっぷりで、美味しい。これも外せないですね。

ホーカー値段でこのレベルが食べられるのはありがたいですね。このお店の近くにある麻辣香鍋のお店もいつもにぎわっているので、次はそちらのも食べてみたいと思います。

Bedok駅から徒歩5分圏内です