ホーカー飯;アダムロードフードセンターでナシレマ Oct 2021

SELERA RASA NASI LEMAK , Adam Road Food Centre

最近ボタニックガーデンに行くことが多いです。ミツユビカワセミをはじめとして、様々な野鳥がいるからです。それでなくても綺麗に整備され、散策だけでも癒されるので大好きな場所です。

ただ。。。今、ご飯どころが軒並みリノベーション中なんですよね。。。値段設定がお高めの所は開いていますが、探鳥の格好で入る勇気はなく。。。そのため近くのアダムロードフードセンターへ行くことにしました。

場所はコチラ↓

ホーカーとしてはそんなに大きな部類ではないと思います。ですが意外と活気がありました。ドリンク屋さんが席に座るなり「何か飲む?」と聞いてきたので驚きました。激戦なんでしょうか。

今回はナシレマを食べることに。

この二軒がナシレマを売っていました。(ほかにもあるかもしれませんが)二軒ともかなりの行列ができていて、どっちにしようか迷ったのですが、気持ち人数が少なかった右のお店を試してみることに。

お店の名前は『SELERA RASA NASI LEMAK』です。メニューはシンプルで、写真付きだからわかりやすいです。右の二つを注文しました。ポーカーの名前みたいな「ROYAL FLUSH」と「ROYAL RUMBLE」です。

美味しそう!!!竹?の皮に包まれていたのは練り物でした。魚を揚げたのとサンバルソースが合う。。。

シンガポールに来るまで、ナシレマという料理を知らなかったのですが、今では食べたくなるほどのファンになりました。しかも、どのお店でもだいたい美味しくて、手軽なのが良いです。このお店も全然ありでした。次回は隣のお店に行ってみようと思います。