我が家のお気に入りバブルティ店

The Whale Tea

最近、シンガポールの気温が高いままですね。スコールも少なめで、朝から蒸し暑い気がします。午後になると目を開けていられなくなる位の強すぎる日差しとムシムシ度アップで外に出るのが億劫になりそうです。。。

そういう時、スタバでアイスカプチーノを買って飲んだり、個人店でフルーツジュースを買ったりしてごくごく飲んで体温を下げています。でも、一番好きなのは鯨茶です!!!

今回は我が家が良く注文するメニューのご紹介。二人とも甘いのがそんなに得意ではないので、基本的に「less sugar」または「sugar level 0%」です。

超超超良く注文するのがこれ!

Perfect Grapefruit Tea ~!マジで、パーフェクトです。本物のグレープフルーツが入っていて果実感が楽しめるし、ベースとなるお茶がほんの少し渋みがあってグレープフルーツに合う。この大きいさいずしかないのですが、全然飲みきれます。これで6SGDしません。本当にお勧め。

お次はこれ。

Royal Earl Grey Milk Tea

ド定番かもしれません。シュガーレベル0にすると、紅茶本来の香りが漂ってくるようで、より美味しく感じます。ミルクも臭みがなく、いい感じに調和しています。5ドルしないくらい。

最後に

Golden Jin Syuan High Moutain Tea

高山で取れたお茶を使用したドリンク。これはシンプルに頂きましょう。渋みがあって日本茶のようで、香りはウーロン茶のようで、飲み口すっきり、口の中に清涼感が残ります。何かの賞をとったこともあるようですよ。

以上今回は3つのドリンクを紹介しました。そのほかにもたくさんあるので(水色のドリンクとか)試してみてください!!!

以前のブログはコチラ↓