1年振りにサムライバーガーを食べた Oct 2021

McDonald’s

さあ、やってまいりました。サムライバーガーの季節が。日本でいう月見バーガーのように、期間限定でマクドナルドで販売されます。

シンガポールでこのサムライバーガーは大人気で、マックの前には行列ができることも。バス停の広告もサムライバーガーになり、もう一年たったんだなと感慨深いです。

去年は確かニンジャバーガーなるものがあったと思うのですが、今年はそれはなく、サムライバーガーで、中身がビーフかチキンを選べるようになっていました。

せっかくなので、両方注文しました。パッケージが少し日本っぽくなっています。

これも。これはいわゆるシャカシャカポテトの素です。海苔味!!!これを楽しみにしていました。ファーストキッチンにあるのと同じです。

シャカシャカ後。わー美味しそう!!!しっかり味がついて、美味しかったです。レギュラーメニューにしてほしいくらいです。

ビーフの方をオープン。包装紙がまたついています。

包装紙をむくと、でてきました。そう、照り焼きバーガーです。なかなかジューシーで美味しかったです。

こちらはチキン。絵面がすごくなっちゃいました。。。美味しそうに見えてるとよいのですが。。。チキンが大きくて豚の角煮に見えます。こちらもチキンが柔らかくて美味でした。

ポテトのためにまた行っちゃうかもしれません。

https://www.mcdonalds.com.sg/samurai/