新駅(Springleaf-TE4)最寄りの美味しいお店 Sep 2021

Unicuz Chinese Cuisine  宏縁美食館 2021.09

先月、シンガポールでは新しいMRTラインのトムソンイーストコースト線の一部が運航を開始しました。色でいうと茶色です。北の方から徐々に完成し、運航を開始しています。

そんなわけでMRT自体はなかなか使う機会に恵まれていません。あと数年もすればイーストコースト方面待望のMRT路線となるわけですが、このコロナ渦、工事も少し遅れているかもしれませんね。。。


MRTは楽しみに待つとして、Springleaf駅降りてすぐのお店が当たりだったのでご紹介したいと思います。

お店の外観写真を撮るのを忘れましたが、外側に「麻辣香鍋」の文字がでかでかとあったような気がします。店内入るとすぐにブースあり。自分で好きなものを取って、お店の方に渡すと料金を軽量してくれます。

こちらがざっくりとしたお値段。

辛さの表。いつも行くチャイナタウンのあの有名店で「リトルスパイシー」で注文するので、ここでも最初この表を見ずに「リトルスパイシー」と言っていましたが、通じてました。次は「スライトリースパイシー」ということにしよう。

メニューその①。メニュー写真はどれも美味しそう。この通りに出てくるとよいのですが。。。

メニューその②。わ、きゅうりの中華風漬物がある!!!大好物なので注文します。

これ、メッチャ美味しいです。このお店に来たら必ず注文してください。あっさりしていていくらでも箸が進みますよ!!!

大当たりだったのがこれ、中華風あんかけ焼きそば!!!やばい~また食べたくなります。盛り付け方も素敵だし、面もかたいと柔らかいの中間位で良い。

麻辣。これで14SGDほど。こちらも良い。油を使いすぎていなくて、しつこくなく食べられる。ここは、本当に何を食べても美味しかったです。

そして、素晴らしいのがたぶんオーナーの、女性従業員のホスピタリティ。気遣いが半端なく、しかも気持ちの良い接客。シンガポールでは珍しいくらいです。彼女がいることによって、お店が明るくなりますし、こちらも気持ちよく滞在できました。絶対にまた行きます!!!皆さんにも超お勧めです。

https://unicuz.com.sg/