賑わうバー、アルカポネ Sep 2021

Al Capone’s

探鳥に行ったときに通りがかって気になっていたお店に行ってきました。名前は『アルカポネ』・・・どんな感じなのか気になりませんか???

店内は満席で、どのテーブルでも皆さんお酒を飲んでいて、かなりにぎわっていました。あまりこういうところへ行かないので、ざわざわした感じが懐かしい気持ちになりました。日本のバーと同じですね。

沖縄のシーサーみたいな置物がバーカウンターに置いてありました。お供えしているのは水?お酒?どちらでしょうか。

こちらがメニューの一部です。皆さん肉料理を頼んでいるようだったので私たちも続くことにしました。

まずはこれ。肉厚なチキチキボーンのようなものです(笑)すみません、正式な名前を忘れました。。。盛り付けにも気を使っているのが伝わってきますし、揚げたてで、味も良い!!!

こちらはポークソテー。付け合わせが大量で驚きました。お肉は柔らかく、ナイフで簡単に切れました。こちらも味が良い。

そのほかに生ハムサラダも注文していたので野菜たっぷりの食事ができました。シンガポールはサラダなどやさいの料理が全般的に高いので躊躇してしまう時があります。今回はたっぷり食べられて、体も喜んでいると思います。

ここの良いところは、スタッフさんのホスピタリティ。ちゃんとお客さんの様子を見ているのがわかります。空いたお皿やグラスはすぐに下げてくれますし、お代わりを聞いてくれました。これは、また行きたくなります。

人気店のようなので、今度はきちんと予約して再訪したいと思います。こうして、見かけただけのお店があたりだと嬉しいですね!!!

https://www.facebook.com/alcaponeristorantesg/