メダイチドリ in Singapore Sep 2021

Lesser Sand Prover, Pasir Ris Park

Lesser Sand Prover ことメダイチドリ。パシリス公園の海沿いの砂浜に、一時的に出現。渡りの途中に休憩で寄るとのことで、数日で飛び去ってしまうそうです。期間限定との事もあり、多くの人が集まっていました。

未だいるのかなとドキドキして、パシリス公園のcar parkAから歩くこと5分、浜辺に人だかりがあり、すぐわかりました。カワイイ~~~!!!

3分に1匹の凄いペースで、ゴカイを食べてました。というか、こんなにゴカイって砂浜にいるのが驚き。器用に見つけては砂からぐーんと引っ張って食べていました。

シンガポールは寄り道で、更に南下するそうです。どこまで行くんでしょうか。インドネシア??いっぱい食べて、長旅の準備を楽しんでねー!!

今回、友人の勧めでレジャーシートを持参して撮影しました。波打ち際にシートを敷いてそこにうつぶせになり、低い位置から撮ってみました。なかなかよく撮れたと思います。