おしゃれカフェ開拓 in Singapore Jul 2021

Yahava Koffee Works

日本にいる時にもたくさんのカフェに行きました。チェーン店よりも地元に根付いた、その店オリジナルなところがあるお店が好きです。

シンガポールでもそれは変わらず、野鳥観察して、一息つきたいときに利用しています。シンガポールにも本当にたくさんのカフェがありますよね。

今回ご紹介するカフェの中。広めの店内。

別アングルから。レトロな世界地図が目を引きます。

ショーケース。シンガポールのカフェってだいたいこんな感じですね。ケーキ類などはオリジナルではなさそうです。

良かったのが、注文したこちらのパンケーキ。このボリュームで20SGDしなかったです。三層になっているパンケーキの間にチョコレートソースがたっぷり塗られていました。甘すぎるかな?と思いましたがそこまでではなく、ベリー類と一緒に食べれば美味しさ倍増!!アイスクリームはこってり系のキャラメルバター風味でした。

ラテも美味しい。たっぷり入っています。下の木のトレイもお洒落でした。

ここではコーヒー豆の量り売りもしています。いくつか種類があって、迷ったときは店員さんが相談に乗ってくれるそうです。

目を引くコーヒーマシン

こんな感じでコーヒー豆が売られています。ややお高めかな?パッケージはHP見るとお洒落なのでお使い物に便利そうです。

難点は、やや場所がわかりにくいところでしょうか。でも、私はこういうところ大好きなんです。穴場、ですね。また近いうちに行きたいと思います。

https://www.yahava.sg/