アイスクリーム店へ行ってみた Jun 2021

TOM’S PALETTE

先日ブラブラ街を歩いていると、数人行列ができているお店が。何のお店だろう?とみてみると、アイスクリーム屋さんでした。ちょうど暑くて喉が乾いていたこともあって食べてみることにしました。

この日のラインナップ。けっこうたくさんの種類のフレーバーが選べるようです。カップやコーンも選択できるなんて、嬉しい。

ここにある「Apple Caramel」が美味しそう!!と思ったのですがこの日は残念ながらありませんでした。

店内。清潔に保たれています。今は難しいですが、イートインスペースもありました。

私の今回のチョイスはこれです。「Yuzu」と「Salted Caramel Cheesecake」です。二つのフレーバーをチョイスすることができました。これで5ドルしなかったと思います。味も、しっかりしていて美味しい。これはまた行かなければ!!!


また来なければと思った理由がもう一つ。可愛い雑貨があるな、と思ってよく見てみると、どうやら障碍者支援をしているようです。靴下やポーチ、マグカップ。デザインが障碍者の方たちなんですね。すごく良い!!特に靴下がポップで可愛かったので購入したいと思いました。もしかしてアイスを作る工程にも関わっているのかもしれません。私はこういうお店に出会うと気になって、なにかできる事=購入することをしたくなっちゃうんですよね。日本でもしていましたが、シンガポールでもできるなら、私にとって自然なことなんです。

https://www.tomspalette.com.sg/