テイクアウェイお家メシご紹介③ May 2021

TIPO

今日の夕方リー首相のスピーチがあり、シンガポール中で盛り上がりました。結果、ワクチン接種の拡大が大きな柱で、このまま新規感染者と経路不明が少なければ、6月13日までの制限は緩められます、的な話でほっとしました。世界に先駆けて学生さん(12歳以上、卒業学年中心)にワクチン接種を始めるというのがガシガシ進めるシンガポール政府らしいなあと思い、感心しました。

さて、というわけで家にこもる期間があと2週間あまり。楽しみは『食』になります。今回ご紹介するのはこちらです。

パスタ!とうことでイタリアンです。シンガポールの若い子たちに人気のTIPOです。最近ノベナに2店舗目ができまして、今回はそちらでテイクアウェイしてきました。1店舗目はラベンダーから少し歩いたところだったかと思います。こちらはノベナ駅からすぐなので受け取りやすいかもしれません。

お店のHPから注文すると、今なら20%オフですよ。ちなみにデリバリーも同じく20%オフ。決済画面でクーポンコードを入力しました。テイクアウェイは『TIPOTAKE20』、デリバリーは『TIPOEATS20』です。

ただ、デリバリー料金が少し高めだと思うのでテイクアウェイがおススメです。

もう一つ、ここのお店のウリだったパスタやペンネの種類を選ぶことができませんでした。代わりにパスタの量を無料で少し増やせるようでした。今回は頼みませんでした。自分で具材をカスタマイズできるメニューもありました。

肝心のお味ですが、やや油っぽいですが、少し冷めても美味しかったです。左側のクリームの方は油とクリームがちょっとしつこく感じましたが、個人差あるかと。右側のアーリオオーリオはエビもぷりぷりで良かったです。

上の二つで約30SGDなら試す価値ありですね。

https://www.tipo.sg/