インスタ映えカフェでのんびりと May 2021

Wheeler’s Yard

シンガポールに来た頃、お勧めされていたカフェに久しぶりに行ってきました。Wheeler’s Yard です。ここはインスタ映えスポットが多く、インスタグラマーさんが良く行く場所です。とはいっても決して交通の便が良いとは言えず、あえて行く感じになるのかなと思います。最寄り駅はノベナになるかと思います。

これは店内の写真です。自転車がテーブルの上にあって目立ちますね。自転車倉庫をイメージしているのか、壁にはヘルメットが飾られてあったり、このカフェ自体も倉庫の中に作られています。自転車グッズも売っています。ここのオリジナルTシャツがなかなかよさげでした。20ドル位でしたし、今度行ったときに買おうかな。

店内の装飾が面白いです。ここは天井が高く、照明もちょうど良い明るさなので落ち着きます。

やはりカフェではカプチーノを頼んでしまいます。美味しい。ラテアートも綺麗です。夫はローストビーフ丼を注文していました。そちらはやや量が少なめです。この日は混雑というわけではなかったのですが、お客さんが途切れることはなかったです。予約しておくと良い席に(ソファがある方)なることが多いですが、今回は飛び込みだったのでカウンター席になりました。それでもアクリル板で仕切られていたのでお互い気を使いすぎずに過ごせました。

ニューヨークチーズケーキ。これは甘かった。。。このカフェならいけるかと思ったのですが、自家製ではなさそうです。一口食べるごとに甘さが脳天に響くぐらいでした。

外にあった年代物そうな自転車。籠がなくて荷台のようなものがありますね。赤い自転車ってかわいいですね。昔の映画に出てきそうです。

みんなが撮るのはここです。絵になりますよね。高さがあるのでどこに人間が写るかで色々楽しめそうです。天気が良い時がやはり撮り時でしょうか。

https://www.wheelersyard.com/