気軽に入れる美味しいお寿司屋さん Apr 2021

富寿司

シンガポールにはありがたいことに日本寿司を食べられるところがたくさんあります。ドンキにも持ち帰り寿司が常時売られています。さらにローカルのお店でもお寿司屋さんがあり、さっぱりしたものを食べたいときに重宝します。

我が家が良く訪れるのはここ、富寿司です。新潟県に本店があるそうです。ここは様々なプロモーションをしていて、以前は「マグロ半額」などやっていました。(マグロのお寿司が通常価格から半額になっていた)

ちなみに今回のはコチラでした↑今回はこの中からオーダーせず。

我が家が必ず注文するのが栃尾揚げです!!新潟県の郷土料理ですが、日本にいたときもスーパーに売っていてたまに購入していました。お揚げが厚くて、焼いてあるから香ばしくてサクサクしています。今回はノーマルバージョンですが、中に納豆が入っているのもあり、双璧という感じ。美味しいです。もう一皿食べたいくらいです。

お寿司。ネタが新鮮なのが伝わるでしょうか。どれもつるっと飲み込むように食べられます。やっぱりマグロ系のおいしさがドンキとは違うかな(笑)

今回初めて気づいたのですが、オリジナルTシャツ売ってました。なかなか渋い感じでいいですよね。今回はカトン店へ行きました。店員さんで日本語が話せるベテラン店員さんがいて、顔を覚えるのが得意なようなので私たちのことも顔なじみな感じで接してくれます。それがなんか嬉しくてカトン店に行くことが多いです。

富寿司はリーズナブルで美味しいお寿司が食べたい方にお勧めです。店舗も島内にいくつかありますよ。

https://ameblo.jp/tomizushi/