お手頃マフィン Apr2021

The Muffinry

日本にいたときからマフィンをたまに買って食べていました。シンガポールに来てからは暑さであまりマフィンを食べなくなりましたが、それでもたまには食べたいと思うことがあり、良いお店を探していました。すると、Tai Seng駅の近くにその名も「The Muffinly」というお店を発見!!きっとマフィンに特化しているに違いないと思い入ってみました。

駅から歩いて5分ほど。ここになります。雑居ビルの一階部分ですね。店舗自体は小ぢんまりしています。

外で食べることもできます。風は・・・この時はあまり通っていませんでした。

営業時間です。朝の8時からやっているんですね。ベーカリーみたいに早めですね。

メニューの一部です。右上にマフィンの記載がありました。2.8SGDなら買いですね。料理にも力を入れているようでメニューが何枚もありました。

店内はこんな感じで、超お洒落というわけではないのですが、ゆっくりできそうです。私が訪れたときはローカルの男性二人が商談がてらマフィンを食べていました。

チョコレートマフィンとブラウニーを買いました。買ったその日に食べる機会がなく、翌日食べました。うん、しっとり感が残っています。及第点です。場所を考えるとここも日本人があえて行って買うところではないのかもしれませんが、私はこういうローカルの人が気軽に行けるお店が好きです。

よろしかったら行ってみてくださいね。

https://themuffinry.com/