お洒落なカフェ。コーヒーの味は・・・Mar2021

SINGAPORE COFFEE

ラッフルズホテルのショッピングアーケード内にあり、お洒落で開放的な雰囲気のカフェ。それがSIGAPORE COFFEEです。ノースブリッジロード沿いになるのでわかりやすいかと思います。

時間帯によっては行列ができています。時間帯を外せば比較的すんなり入れるかと。テーブル席とカウンター席があります。

店内。明るくて、さわやかな色遣いで居心地が良い。椅子がビーチでも使えそうな素材でできており、軽いので良いなと思いました。

ケーキ類もたくさん。ほんのりキルフェボンのよう。スコーンもありました。

頼んだのはマンゴーのケーキ。口に入れるとマンゴーの味がフワッと広がりました。マンゴーの厚切り、幸せな気持ちになります。クリームはドロッとしていたのであまり好みではなく。。。ケーキだけでも大ぶりのカットなので十分満足できます。

ふと上を見ると、ファン代わりの内輪の大群!自動でパタパタしていました。中国の皇帝が持ってそうな感じ。これと同じのがロングバーの天井にもありました。なんか好きです。自宅に欲しいです(笑)

床の模様もなんだか素敵です。昔こういう感じの柄のスカーフを持っていました。こういう柄が好みです。

来ました、コーヒー。周りのお客さんがこぞって注文していたので私たちも。カウンターでドリップしてくれる形で、独特の入れ物に入っています。「JEWEL OF ASIA」というのをチョイスしてみました。アーモンドの香りがするようなのですが。。。

残念ながら、コーヒーはあまりおいしくなかったです。香りがほとんどなく、薄くて味がほとんどなかったんです。。。これで16SGDを払うのはちょっと・・・。他のKOPIやTEAだったら違ったのでしょうか。ただ、再訪はしばらく先になりそうです。

しかし、入れ物は独特で気になったのでお土産コーナーを覗くと

ありました!135SGD!!!おいおいおい~~~(;´・ω・)購入するのがためらわれる値段。

そこでちょっとググってみたところ

silodesign.com

↑SILODESIGN、ここの商品であることが判明!ここ、良いです。直接購入すればもう少しお安く購入できそうです。残念ながら店舗はフランスにしかないようですが・・・ガラスで作ったモダンな商品が多く、HPを見ているだけでも楽しいです。

他にも紅茶や

クッキーなども売られていました。イースターが近いのでイースターの飾り物もありますね。

コーヒーはともかくとして、お洒落な入れ物から素敵なブランドを知れたことが良かったです。