今年もお花見ができた!Mar2021

ガーデンズバイザベイ フラワードーム

去年、コロナ渦の中催しされていて行ってきた桜まつり。日本から持ってきているという様々な種類の桜を見て、常夏の国でお花見気分を楽しめたものでした。今年も無事開催されるとのことで行ってきました。

キティちゃんと桜のコラボなんて、可愛い気しかしませんね。あえてキティちゃんのTシャツなどを着て訪れる方もチラホラみかけました。男性でもキティちゃんのかわいさにノックアウトされている方がいるんですね。

フラワードームへ着いたら、あらかじめ予約したときに受信したメールにあるコードを見せて、入場します。ガーデンズバイザベイのHPから予約可能です。時間指定します。入ると、さっそく桜がお出迎え。。。しかし、ちょっと元気がない。。。

いました。キティちゃんと鳥居。なかなか良いです。ここの桜はまだ元気がありました。

少し離れたところから撮ってみました。ここは桜通りというのか、ゆるい一方通行になっていて、思い思いの場所で写真を撮ることができます。桜の種類も様々です。それにしても、種類によっては本当に桜の元気がなく、メンテナンスしているのか少し心配になりました。去年はこうではなかった気がするので、何か原因があるのかもしれませんが・・・

キティちゃんがお茶を点てています。が、周りに桜の木はなし。。。

見た中で一番きれいだった桜。やはり皆さん写真を撮っていました。それぞれ咲く時期は異なるのでしょうが、今年はパワー不足だなあというのが正直なところ。しかし、昨年と違ってゆったりと見て回れたのはとても良かったです。ポイントでの写真撮影も少し待てばすぐ撮れたのでストレスフリーでした。

日本人としてはちょっと残念な咲き具合ではありましたが、なかなか日本に一時帰国できない今、こうしてお花見することができたことは感謝です。やはり桜はいいですね。

お土産コーナーでキティちゃんグッズを販売していました。限定品があったら購入しようかと思ったのですが、どこかで見たことがあるのを集めてきたような感じだったので見送りました。

こちらのノートが気になりました。特に左の食虫植物ウツボカズラモチーフのもの、コレ良いな~。日本に一時帰国する時にお土産として買いたいと思います。