まるで日本の焼肉屋さん Mar2021

焼肉亭 青ちゃん

島内にけっこう日系の焼肉屋さんがありますが、お客さんもほとんど日本人、なんなら店員さんも日本人がいて、日本を感じたい人にぴったりのお店が青ちゃんです。

初めて行ったときはまずコンコルドの入り口がわからず、さまよってやっと入ったと思ったら右側の奥の方にお店があり、知る人ぞ知る店なのかなあと思っていました。

ところが中に入ってみると日本語がそこらじゅうで飛び交っていて、在住日本人の中では知れた店だということがわかりました。仕事帰りのサラリーマンの方が多く、新橋の焼肉屋さんみたいです。今回も私たちの席の隣も向かいも日本人でした。

店内はこんな感じで仕切られているので、落ち着いて食事をすることができます。

今回はメニューの上の段、特選コースを注文。昔と違って量が食べられないので、このコースを一人分頼んで、そのほかに牛タン塩ねぎやスープ、おにぎりを追加しました。

牛タン塩ねぎ。13SGDほど。普通に柔らかく、まあまあ厚切りです。

待っている間が好きです。肉の色が変わっていくのを見るのは飽きません。写真には撮らなかったのですが、自家製キムチが素朴な味で好みでした。

コースにはアイスクリーム付き。バニラ、チョコ、ストロベリーから選べました。今回はストロベリーにしました。バニラに見えますねw

もしかしたら家族連れでだと少し落ち着かないかもしれませんが(特に平日)土日は客層も変わるのかもしれません。土曜日は結構予約で埋まっているので早めの予約をお勧めします。

100 Orchard Rd, #02-22/26 Concorde Hotel, Singapore 238840