シンガポール版ドンキ?Mar2021

ムスタファセンター、ファーラーパーク

ガイドブックなどにも必ずと言っていいほど載っていて、シンガポールに居ながらインドの雰囲気が味わえる場所。それがムスタファセンター。中はとても広く、迷ってしまいそうになるほどです。久しぶりに行ってきたのでレポ。

まず入り口なのですが、今は1番と5番からしか入れないので注意!私は今まで3番から入ることが多かった(シティスクエアモールからまっすぐ行ったところ)のですが、「EXIT ONLY」と書かれていました。なので、今回は1番から入りました。

時計コーナーに売っていたシンガポールモチーフ時計。結構かわいい。

今、多分全然売れていない観光客用お土産。。。お得だから、日本に一時帰国の予定があれば検討しますが、ないのでスルー。

2階のお土産コーナーにはたくさんのTシャツが。ここで、1歳児用のTシャツを購入し、お土産にしたことがありますが、可愛かった。画像は大人用です。柄にこだわりがなければ、ブギスストリートのお店の方が安いですね。

このマグとスプーンのセットは目を引きました。少し前にスタバがシンガポールシリーズで出していたのと激似でクスリとしてしまいました。

我が家でマストで使っているキレイキレイ。ドンキで買うよりほんの少しお安いので、荷物が少ないときは買っています。このベリーの香りが好き。

あったあった。今回買いたかったアルガンヘアオイル。売れているのか在庫があまりありませんでした・・・が、ゲット。これで9.9SGD。買いですね!!

みんな大好きエリプスもありました。私は黄色が好きですが、友達は黒が良いとのこと。安いのでいろいろ試してみるのもいいのかも。

これ、ちょっと気になりました。髪の毛を修復してくれるようです。今、アルガン使っているので終わったら試してみようかな。

今回訪れたのは平日のお昼ごろでした。なので空いていて余裕をもって見ることができました。以前土曜日夕方に訪れたときはかなりにぎわっていたので、ゆっくり見たい場合は平日の午前中からお昼過ぎが良いかと思います。