行列覚悟で行ってきた、⁺J Mar2021

ユニクロ、オーチャードセントラル

日本にいたときは(今もかな)、相当お世話になったユニクロ。エアリズムにヒートテック、極暖などにかなりのお金をつぎ込みました。用もないのに週一位でお店に行っては何かを買っていたものです。

シンガポールに来てからは、それに比べると頻度はかなり減って、たまにエアリズムを購入するくらいになっていました。

数日前、夫が「ユニクロ、またジル・サンダーとコラボするみたいだね~。」と一言。⁺J のことです。数年前に購入したことがあり、なかなか良かった気がする。。。でもなんだかすごい人気で、転売が問題になっていたような。。。

ということで本日、開店と同時には行けませんでしたが、12時半ごろ、オーチャードへ。

専用の入り口があり、並びます。この時点で10人位並んでいました。整理券を受け取ります。この整理券はお会計の時必要でしたのでなくさないように!そのほか、

・一人につき5着まで購入可能(同じ種類のはダメ)

・買い物時間は30分。ゾーンに入るとき、入った時間の書かれたシールを胸元に貼られます。(しかし、これは守っていない人もいた。)

⁺J 売り場は2階で、2階に行くと今度は椅子がある待合スペースがwww なかなか入れません。

それでも20分くらいで中に入れました。

おお、このジャケットいいな~。でもシンガポールでは着る機会がない。。。今回のコレクションは、シャツ類が多いような気がしました。そして、シンガポーリアンのみなさんはピンク系を手に取る人が多く。。。私は紺や白を中心に見て回りました。サイズはすでにないものもあり、人気の高さがうかがえました。

結局私用のTシャツ、夫用のポロシャツや綿パンなどを購入しました。一応お目当てのものが購入できて満足!!!また1年後行きたくなりました(^^♪