赤キツツキの懸命な子育てに癒される Feb 2021

Banded Woodpecker, Celetar

Hampstead park of celetar , this is hot spot for biding. It can easily find banded woodpecker and fish owl. Especially, juvenile woodpecker is so cute!

シマベニアオゲラが池の真ん中にある木で子育てしているとの情報を得たので、行ってきました!このキツツキは留鳥ですが、そんなに頻繁に見られるわけでもなく、しかも子育てを見られるなんてラッキーなことはそうそうありません!もちろん私たちも子育ては初めて見ます。

いたいた~~木の洞からぴょこんとヒナが顔をだして、ピーピーと親鳥を呼んでいます。どうやら二羽います。お腹が空いているのか、ずっと鳴いて親鳥を呼んでいました。

はいはい、来ましたよ~。待ちかねていたので体が半分くらい出ちゃっています。

(゚д゚)ウマー

距離が近く、見学者撮影者が多いので、地面に待つスペースが赤テープで示してありました。みんな1メートルのセーフディスタンスを守って撮影しました。こういうところのマナーやルールをしっかり守るのがシンガポールバーダーさんたちです。とても良いと思います。

Hampstead Wetlands Parkに行けば、巣立ちまでは確実に見れるのでオススメですよっ!ヒナは大きくなっているのであと少しだとは思いますが。。。

所在地: 1 Baker St, Singapore 799977