パヤレバにある大人気の肉まん屋さんへ! Jan 2021

Tanjong Rhu Pau ,Paya Lebar

以前車で通った際に、駅近でもないのによく行列ができていた肉まん屋さんに行ったので紹介します!シンガポールは肉まん系の「パオ」と呼ばれる蒸し物が充実しています。あまり当たりはずれがないので、小腹がすいた時などにサクッと購入、ホカホカを食べられるので重宝しています。

お店はここ、「タンジュンルーパオ」です!!パヤレバMRTから歩いて10分弱位です。お店の通りには、並んでる人が無理やり止めた車がたくさんありました。お店の人は常に忙しそうに動き回っています。店員さんはあまり英語が通じませんが、指差しで購入できます。

今回は20分位並んで買えました! なかなかカワイイ箱です。箱によると全部で3店舗あるようです。今回紹介しているのは一番下の住所の店舗になります。

さて肉まんですが・・・ジューシーで中の餡が美味しい、皮はモチモチフワフワしてました。1個100円足らずで購入できるのにこの美味しさ、行列も納得です。

家族みんなで食べるのか、ダース単位で購入してる方もいました、肉まん以外にちょっとしたお惣菜(練り物やエッグタルト、ちまきなど)もありました。次回、トライしてみます。

所在地: 389 Guillemard Rd, Singapore 399788