日本発アラビカコーヒー ;チャンギ空港 Dec 2020

ARABICA SINGAPORE(Changi Airport,Singapore)

シンガポールにあふれるスターバックス。ショッピングモールには必ずと言っていいほど入っているし、街中にもかなりたくさんある。嫌いではないのですが、たまには違うお店で美味しいコーヒーを飲みたくなります。

そんな時お世話になるのが『% ARABICA』です。シンガポーリアンにも人気で、いつもにぎわっています。実は日本人オーナーのお店なんですよね。今回はチャンギ空港内にあるNEW SHOPへ行ってきたのでレポ。

ここが遠景です。通路の真ん中にお店があります。今は入り口が一か所の身になっていますのでご注意を。最初にオーダーしてお金を支払い、奥で引き取り流れになっていました。

こちらがメニュー。カフェラテを注文する人たちが多いような印象ですが、抹茶ラテも結構人気です。私は今回スパニッシュラテを注文。スパニッシュと名前がつくものを注文したのは初めてです。

先に進むと白で統一されたコーヒーマシンが。豆のいい香りがします。ここで豆を挽いて淹れてくれるわけですからおいしいのは間違いないですね。

ドリンクを受け取るところには砂糖やミルクなどが置いてあるトレイもありました。セルフサービスです。

スパニッシュラテ、初挑戦!後で調べてみたら練乳が入っているそうです。甘いラテ、という意味だそうな。その割には甘くなく、非常においしくいただきました!!!

ARABICAは、シンガポール内に現在3店舗あります。

1 サマセット

2 アラブストリート

3 チャンギ空港

どのお店も白を基調にしていて素敵です。一番利用しやすいのは空港店でしょうか。ぜひお試しください!!

Follow me
PAGE TOP