チャイロカッコウハヤブサ初撮りチャンギビジネスパーク

Jerdon’s Baza in Changi Business Park(Middle,Singapore) Nov 2020

Jerdon’s Baza, I can revenge! Timing is lucky, found Baza, Hunny Bazard and others only 30min. Then, enjoyed break fast at star backs.

今日、Jerdon’s Bazaを撮影できました~~!去年もトライしたのですが、なかなか出会えず。。。一回ちょこっと姿を見たものの、撮影するまでには至りませんでした。今回リベンジ成功です!

頭に羽があるのと、身体が大きいのが特徴で 朝8時半に現場に到着し、直ぐに見れたので夢中で撮影しました。すぐに飛んで行ってしまい、戻ってきそうになかったので9時には帰宅しスタバで朝ごはんセットをテイクアウトでたべました。

そのほかにも短時間にハチクマ、キツツキ、タイヨウチョウと豊作でした~

Oriental Honey Buzzard, face looks like Android..

ハチクマだと思うのですが、かっこいいですよね~~。地元の方は頭文字をとって「OHB」と言っています。

Common Flameback, common resident.

キツツキもいました。背中の黄色がきれいです。つがいでした。

Yellow-vented Bulbul, very common resident bird

この野鳥は超よく見れます。群れでいることも多いです。