シンガポールでもオオルリ in デイリーファーム

Blue & White flycatcher in Dairy farm(Middle,Singapore) Nov 2020

This week, Dairy farm is favorite sight for Singaporean birders. Many birders gathered for Blue& White. It may come from Japan, my first watching was Okutama lake in Tokyo about 5 years ago.

This bird come here for eating berry.

シンガポールにもオオルリが渡ってきました!!日本から来たのもいるかもしれません。今回撮影できたのはメス、ルリコでしたが、オス、ルリオも来ているのでなんとか出会いたいものです。

この公園はとても広い公園です。奥の方にBerryという白い実がなるエリアがあります。定期的に希少な野鳥が来るのでお勧めの場所で、朝の8時半ですでに30人位バーダーがいました。皆、場所を譲りあってたのが印象に残りました。シンガポール人バーダーは皆さんとてもやさしく、情報を気軽にシェアしてくださるし、撮りやすい場所も教えてくださったり譲ってくださったりします。本当にありがたいです。この場所を教えてくださったのも優しいシンガポール人バーダーの方でした。Steveさんありがとう!

コアオバト(Pink-necked Green Pigeon)が咥えている白い実がBerry。時間を問わず、色んな鳥がきます。

Star fruit, in the mouth.

下のちょっとキモイ鳥は、シンガポールではどこでも見れます。ミドリカラスモドキです。日本のカラスより少し小さいサイズです。群れでいるのを見ることが多いです。日本のヒヨドリ的な立ち位置かな~

Very common resident, Asian Glossy Starring.